相模原ヒルクライム|神奈川県の山道・坂道・峠|ロードバイク・自転車レース

神奈川県・相模原ヒルクライム|宮ヶ瀬湖・ヤビツ峠・和田峠・足柄峠・箱根・富士山・道志みち|神奈川県の山道・峠・坂道|ロードバイク・BD-1でサイクリング|山梨県・長野県・静岡県の峠・山間部など

☆メインサイトはこちら【http://hillclimblist.net】をご覧ください。
☆僕のプロフィールは、こちらをご覧ください。
☆このブログの最新記事・トップページは、こちらをご覧ください。
自転車ランキング

相模原ヒルクライム☆台湾サイクリング「陽明山」ヒルクライム☆おすすめコース☆神奈川県ヒルクライム・峠・山道・坂道

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。この記事は、相模原ヒルクライムのブログです。

ーーーーー

一緒に走れる、ツーリング仲間を探しています☆

また、自転車の情報交換歓迎します☆

お気軽にメッセージお待ちしています\(^o^)

☆プロフィール

NICKYさんのプロフィール - はてな

☆メール

junkiehillclimb@gmail.com

☆マイページ

ぜひ、ご訪問よろしくおねがいします☆

hillclimblist.net

ーーーーー

@深夜3時頃の台湾の桃園空港

空港近くの宿に泊まっていたので、ホテルのお姉さんに2時に起こしてもらい、タクシーで15分ほどで、空港に到着。

昼過ぎに相模原にもどって来ましたが、最終日も何だかんだテンションが高くて、興奮し、元気がありそうで、疲れているような感じでした。午後からの雨で、帰りはびしょぬれで、帰って横になったら、朝まで爆睡していました・・・。涙

さて、先日、走ったコースのひとつに、陽明山のヒルクライムですが、ここはもう一度、ロードで再訪したいと思いました。

日本語版陽明山観光案内(外部サイト)

地図右上の金山区から、「2甲」線を経由し、左下の台北市内・士林駅に抜けるコースは、なかなかよかったですよ!!一緒に台湾で走れる人も募集していますので、ぜひ、ご連絡ください!!旅行でいくよという人は、輪行して走る価値ありです。

峠の地点で、約800mとなっており、0メートルからのスタートなので、そこそこ登りますが、金山区からのほうが、長く、緩やかです。台北市内からだと、急勾配では登りますが、途中3-400mあたりも栄えており、車や人も多く、賑やかです。上の地図でいうと、峠は、竹子湖あたり、道が別れるあたりです。

金山区からからだと、車も少なく、頂上手前まで、永遠と似たような森の中をを走るので、静寂です。あと、野犬の「わん!わん!!」という吠える音も聞こえたので、ちょっと、追いかけてこないか、焦りました・・・。(T_T)

今回走ったコースはこちら

花蓮〜台東の東海岸のシーサイドラインタロコ峡谷宜蘭から台北までの山越え陽明山の山道

海沿いのみちに関してですが、どのエリアも、ちょっと単調だなと思いました。雰囲気が似ているので・・・。ただ、主要な道路は、二輪車レーンがあるので、日本より断然走りやすいです。道路も、スーッと走れるような路面で、良いです。