相模原ヒルクライム|神奈川県の山道・坂道・峠|ロードバイク・自転車レース

神奈川県・相模原ヒルクライム|宮ヶ瀬湖・ヤビツ峠・和田峠・足柄峠・箱根・富士山・道志みち|神奈川県の山道・峠・坂道|ロードバイク・BD-1でサイクリング|山梨県・長野県・静岡県の峠・山間部など

☆メインサイトはこちら【http://hillclimblist.net】をご覧ください。
☆僕のプロフィールは、こちらをご覧ください。
☆このブログの最新記事・トップページは、こちらをご覧ください。
自転車ランキング

相模原ヒルクライム☆台湾まとめ&5/15(火)予定☆宮ヶ瀬湖&オギノパン

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ーーーーー

一緒に走れる、ツーリング仲間を探しています☆

また、自転車の情報交換歓迎します☆

お気軽にメッセージお待ちしています\(^o^)

 

☆プロフィール

NICKYさんのプロフィール - はてな

 

☆メール

junkiehillclimb@gmail.com  

 

☆マイページ 

ぜひ、ご訪問よろしくおねがいします☆

hillclimblist.net

ーーーーー

この記事は、相模原ヒルクライムのブログです。台湾に来て1週間が経ち、明日の早朝便で成田に戻ります。本日は、自転車の梱包や友人と食事したりしようと思います。

相模原の天気予報を見ると、明日、あさっては天気が悪いようですが、火曜日は快晴の予報です。久々にロードで、宮ヶ瀬湖に行ってみようと思います。近場に住んでいる方で、一緒に走れる方も募集していますので、お気軽にメッセージお待ちしています。(^o^)

この1週間台湾を走ってみた感想ですが、山道は、相模原周辺のほうが、勾配もあるように感じました。タロコ峡谷宜蘭から台北までの山越え陽明山の山道 は、小径車(BD-1)で登れましたが、相模原周辺だと、和田峠や山伏峠(道志みち)のほうが、キツいかと思います。

ただ、今回はじめて、小径車で走ってみた感想として、これはこれで、山道で、小回りがきいて、登りやすいと感じました。今回は、リュックが1つあったので、ちょっと登りが大変でしたが、帰国したら、BD-1宮ヶ瀬湖あたりへ、一度いってみようと思います。

f:id:hashimotosagamihara:20180512165752j:plain

@中壢にあるホテル 1泊980TWD 3700円くらいでした。住居のマンションのなかのワンフロアだけがホテルになっていて、外国人は今回3日間泊まって、一組しかみませんでした。

☆タロコ峡谷の落石について感想☆

sagamihara-cycling-hashimoto.hatenablog.com

あと、タロコ峡谷の入り口あたりを走ってきました。とても美しいところなのですが、去年、僕と同じ年の日本人男性が、落石で重体となり、数日後にお亡くなりになったようです・・・。

http://taiwanwind.jp/news-taroko-20170916/ (外部サイト引用)

この事故があったことは知っていたのですが、助からなかったことは、つい先日まで知りませんでした。このニュースを知って、思ったことは、好きなことややりたいことを、今やっておかないと、いつどうなるかわからないなと思いました。個人的には、とてもいい道で、ヒルクライムレースも行われるくらいのコースなので、行った価値はありましたが、先日、花蓮地震がありましたし、いつ上から石が落ちてきてもおかしくないところなんだなぁ、と思いました・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。