相模原ヒルクライム|神奈川県の山道・坂道・峠|ロードバイク・自転車レース

神奈川県・相模原ヒルクライム|宮ヶ瀬湖・ヤビツ峠・和田峠・足柄峠・箱根・富士山・道志みち|神奈川県の山道・峠・坂道|ロードバイク・BD-1でサイクリング|山梨県・長野県・静岡県の峠・山間部など

☆メインサイトはこちら【http://hillclimblist.net】をご覧ください。
☆僕のプロフィールは、こちらをご覧ください。
☆このブログの最新記事・トップページは、こちらをご覧ください。
自転車ランキング

相模原ヒルクライム☆花蓮〜成功〜台東の海岸線サイクリング

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ーーーーー

一緒に走れる、ツーリング仲間を探しています☆

また、自転車の情報交換歓迎します☆

お気軽にメッセージお待ちしています\(^o^)

☆プロフィール

NICKYさんのプロフィール - はてな

☆メール

junkiehillclimb@gmail.com

☆マイページ

ぜひ、ご訪問よろしくおねがいします☆

hillclimblist.net

ーーーーー

本日は、花蓮からバスで成功という田舎町まで行き、そこから60km弱、 台東市内まで、海岸線を走ってみました。( ^ω^ )

@成功近くの海鮮レストラン

成功で、飯を食ってスタートしました。ここの麻婆豆腐とチャーハンはうまくなかったです。今までに食べたことがない味でしたが、走りますので、半分くらい食いました。

ちなみに、ルートはこんな感じで、ひたすら海沿いを走ります。

台東市内まであとわずかになり、セブンイレブンで休憩し、台東市街まで、ラストスパートです。ちなみに、台東市内に入り、さらに10kmくらいで、市街地に着きます。

最後は、海沿いを走り、橋を渡ると、まもなく市街地に到着します。

この道をしばらく進むと、海浜公園に到着しました。

サーフィンで台東にはたくさんきたことはあるのですが、台北から特急でも、4時間くらいかかるので、田舎でいいところですが、時間がないとなかなか移動が大変そうです。

今は、スタバで充電し、20時の特急プユマ号で花蓮に戻ります。花蓮のほうが、居心地がいいので、昨日のホテルに連泊することにしました。(^ ^)

台湾は、自転車にやさしい国で、何度でもきたくなります。今日は、それにしても暑かったです。この記事を書いているときは、夕方ですが、まだ30度くらいあります。( ・∇・)

台東駅より、連泊している花蓮駅まで、プユマ号で戻ります。台東から1時間50分くらいで、1000円程度でした。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。