相模原橋本ツーリング 自転車ヒルクライム日記 サイクリング仲間も募集

相模原ロードバイク 近所のツーリング仲間募集 情報交換歓迎

橋本へ引っ越すくらいハマった理由

こんにちは。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。相模原へ、つい先日、都内から引っ越してきました。引っ越してしまうくらい、あるツーリングコースにハマってしまったからです。

 

もともと、千葉県の鹿野山ヒルクライムにはまり、チャリをはじめることもなったのですが、房総半島は山はあるものの、あまり標高がなく、もっと高い山にチャレンジしたいと思いました。

 

その後、仕事の関係で、千葉から東京都内に住むこととなり、仕事場までは近いものの、山がなく平地ばかり、交通量の多さなどで、国道の路肩を走るたびストレスになってしまい、このたび橋本に引っ越してきました。

 

数時間の空き時間に、さくっと山道、峠に行けるってことは、すげえ幸せなことですね。笑

 

千葉に住んでいるときに、橋本まで輪行し、道志みちを通り、山伏峠、山中湖、足柄峠三国峠など、はじめて走ったときは感動でした。千葉県内では味わえない山道、走りごたえが全く違いました。

 

千葉でのヒルクライムでさえ、最初は大変だったのですが、富士山ヒルクライムをはじめ、山梨や静岡の標高が高い山に登れたときは、こういうツーリングを求めていたのかなと、、、。

 

特に、相模原〜山中湖まで行ける 道志みちは、とても気に入っていっているので、これからどんどん走ってみたいと思います。

 

相模原から山中湖方面は、登り基調ですが、この前山中湖から、逆から走ってみると下り基調ですが、道の駅どうしを過ぎたあたりからは、ところどころ登りがあることにびっくりでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。